ヘルプ

スクラッチくじについて

シーズン中に獲得した『プレイポイント』を消費してスクラッチを削ることができます。
プレイポイントはシーズン中に『シーズンモード』または『対戦モード』を1プレイするごとに1pt獲得できます。
削った結果に応じて様々な報酬が獲得できます!

スクラッチは『スクラッチシート』ごとに削れる個数が決まっており、
1シートにつき必ず1つの『特賞』が含まれています。
見事この特賞を当てると、
そのシーズン限定のSRリアルカードと交換できる『SRカード交換券』が1つ獲得できます!
また、特賞を当てると新しいスクラッチシートに挑戦できるようになります。
2枚目以降のスクラッチシートの内容は1枚目のスクラッチシートと同じです。
1枚のスクラッチシートでそのシーズン中のスクラッチ報酬がすべて獲得できます。(共通カスタマイズアイテムを除く)

→『SRカード交換券』についてはこちらをご覧ください。

特賞以外の各報酬については、『スクラッチくじ』ページの『報酬一覧』ボタンよりご確認いただけます。
また、現在挑戦中のスクラッチシートにどの報酬が残っているかは、
スクラッチシート選択後の『残り報酬一覧』ボタンでご確認いただけます。

特賞の『SRカード交換券』で交換できるSRリアルカードだけでなく、
『指揮官賞』で獲得できる指揮官カードや、『限定カスタマイズアイテム賞』についてもそのシーズン限定となります。
『共通カスタマイズアイテム賞』は全シーズン共通のカスタマイズアイテム45種の中からランダムで1つ獲得となり、
1つのスクラッチシートで最大5回まで獲得できます。
→『共通カスタマイズアイテム』についてはこちらをご覧ください。

特賞、GP賞以外の既に所持しているスクラッチ報酬が当選した場合、『100EXバトルpt』へ変換されます。

スクラッチシートやスクラッチ報酬はそのシーズン中のプレイポイントが残っている限り何回でも獲得できますが、
シーズンモードページに記載の『挑戦・受け取り期限』を過ぎるとスクラッチへの挑戦、報酬の受け取り(SRカード交換券含む)が行えなくなりますのでご注意ください。

挑戦・受け取り期限を過ぎた場合のプレイポイント、SRカード交換券などの報酬への補償は致しかねます。

戻る