NEWS

ニュース

2017.09.06

ネットワーク接続サービス終了についてのお知らせ

「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」をプレイいただき、ありがとうございます。

2018年3月30日(金) AM2:00 (3月29日深夜のサーバーメンテナンス開始時間)をもちまして「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」のネットワーク接続サービスを終了させていただくことになりました。

本作は2015年夏のロケテスト、そして2016年春に稼働を開始してから現在に至るまで、プレイヤーの皆様には多大なご支援を頂きました。この度のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

以下、ネットワーク接続サービス終了に伴う仕様変更について、ご連絡を差し上げます。


■ゲームモード

2018年3月30日(金) AM2:00 (3月29日深夜のサーバーメンテナンス開始時間)のネットワーク接続サービス終了に伴い、下記のゲームモードがプレイいただけなくなります。

【プレイいただけなくなるゲームモード】
・全国対戦
・シーズンモード
・緊急ミッション

またシーズンモードに関しましては、シーズン7「再来」が終了した後、2017年10月12日(木)~2018年3月29日(木)の期間中にて、シーズン8「逆襲」を開催いたします。ただしこちらはネットワーク接続サービス終了日まで「シーズンモード」をプレイ可能とするための措置となりますので、リアルカード報酬はございません。どうぞご了承ください。

■リビルドベース

本作のネットワーク接続サービス終了に伴い、ゲーム連動サイト「リビルドベース」についても2018年3月29日(木)をもってサイト閉鎖となり、すべてのコンテンツがアクセス不可となります。

「リビルドベース」有料会員の月額継続利用は、2018年3月分の更新をもって販売を終了いたします。ご利用中のお客様におかれましては、2018年3月分の有料会員機能は3月29日(木)までの提供になりますことを、予めご了承お願いいたします。

■エクストラバトル(ターミナル)

EXバトルPTを使用することでターミナル筐体でプレイ可能になるエクストラバトルは、ネットワーク接続サービスの終了に伴ってプレイできなくなります。EXバトルPTは、ネットワーク接続サービス終了までに使い切っていただきますようお願いいたします。


その他のお問い合わせに関しましては「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー ユーザーサポート」までお願いいたします。

最後になりましたが、本作を深くご愛顧いただきましたプレイヤーの皆様をはじめ、運営にご協力いただいた店舗関係者様、お力添えを賜りました皆様に、心よりお礼を申し上げます。

「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」運営チーム

スペック
  • サポート
  • 0079
  • 0083

創通・サンライズ 創通・サンライズ